3月21日、23日、24日 春彼岸 会津若松市内


ごにょごにょ・・・


「どお?」「ま、いいんでねが。」


雌獅子はあさってを向き、雄獅子の太鼓は曲がってる(^^;;
 

ご一同、お疲れさま!でも、曇りだと寒々しいですね。


市内のお蕎麦屋さんです。


七日町阿弥陀寺の梅。今年は暖冬で咲いてますね。


阿弥陀寺です。


七日町のお菓子屋さんです。


お囃子隊です。


造り酒屋さんです。


仏壇仏具屋さんです。


呉服屋さんです。


病院です。


お花屋さんです。
                   

今年からお呼びいただいた「福西本店」さんです。


店長、ありがとうございますm(_ _)m


床屋さんです。


會津地酒のお店屋さんです。


そうそう。こーやって地区のコメラは獅子を見様見真似で
覚えていくんです。がんばれ!            


最終日の朝は雪!お彼岸は冬と春の境。雪国は、こうやっ
て一歩一歩春に近づいていくんですね。        


天寧地区内の土蔵です。趣がありますね。


雪景色に栄えますね。


階段で袴の裾を踏まないようにたくし上げています。
ユーヤ!タイツべろ出しで恥ずかしぞぉ(>_<)     


地区の菩提寺、天寧寺です。創建は楠木正成の一党と
のウワサがあります。詳しくは「獅子こぼれ話」をご
覧下さい。                   


がんばれ!


彼岸中の分刻みのスケジュールです!(@_@)


3日間、歩きに歩き、踊りに踊り、笛や太鼓を鳴らし続け、がん
ばったご褒美です!お客様でもあるレストラン「ポタジエ」さん
に作ってもらったローストポークです。メッチャ美味しかったで
す!                           


最終日の慰労会です。       

ユーヤ!おめ、口に何咥えてんだぁ?