3月17日、18日、20日 春彼岸 会津若松市内


初日です。            
朝一番に蚕養神社にて安全祈願です。


悪魔祓いというウワサもありますが、演じているのは
善人ばかりですヨ(~◎~)             

見得を切って気合いを入れます。


蚕養神社も相当雪が残ってます。


民家の庭先も雪雪雪です。
                        

獅子が真剣にナニかを狙っています(^_^;)
                      



陽当たりの良い庭にも雪雪雪でス。


今年は某TV局が映像取材だとかって、同行撮影して
ます。                     


ガソリンスタンドでも舞います。


大きいソースカツ丼で有名な白孔雀食堂。ワタクシは
ココのラーメン&ミニソースカツ丼セットが好きでし
た。今もあるのかなぁ?(((^^;;          


住宅地の北側路地は雪が氷になっています(~_~;)




公園の前の道路で踊ります。今年も公園内は雪が残っ
ていて踊れません。               
                   

こちらの飯盛町内の公園も同じ。公園内は雪が多くて
前の道路で踊ります。              


雪の壁でスね。


やっと庭の雪も少しは溶けました。


小径の両側の畑はまだ雪に覆われてますね。


蔵の前の赤鳥居がなんとなくシュールですね(^_^;)


「春の小川」にはまだまだほど遠いですかね?


またまた雪の壁です。
                   

原発事故で避難されている大熊町民の方々が入居する仮
設住宅で会津彼岸獅子を披露しました。       


七日町のレトロなお菓子やさんです。


お彼岸の中日は、市観光公社の要請で鶴ヶ城本丸で踊り
ます。今年は大河ドラマ「八重の桜」の影響で大勢の観
光客が訪れて下さいました。舞い始める前に公社の方が
会津彼岸獅子について説明するのですが、「八重の桜に
出演した天寧彼岸獅子さんです。」というと、ドッと拍
手がおこりました。ありがとうございますm(_ _)m   


公演最後の演目、袖舞いです。


鶴ヶ城本丸の後、場所を移動して七日町の阿弥陀寺で舞
いを披露します。